BLOG

学生のみなさまへ 病院紹介 ~6階病棟の1日の風景~

カテゴリー: おると会 看護部

こんにちは♪今月から看護部もブログ投稿をスタートします。

看護部の記事では、各病棟の看護師たちが所属する病棟の雰囲気や一緒に頑張っている仲間たちの様子などを現場の視点からまとめ紹介いたします。

今月ブログ担当の6階病棟看護師の斎藤です。今回は初回ということでみなさんの興味を惹きつける記事はなんだろう・・・と悩んだのですが、私が所属する大好きな6階病棟の1日を紹介します☆

(朝の申し送り)

1日の始まりとなる申し送りは、患者さんの状態を知る大事な時間です。スタッフ同士で挨拶しあい、「頑張るぞ!」とやる気も湧いてきます。

(検温中の写真)

患者さんの検温に回ります。患者さんに痛みを聞いたり、傷口の状態を観察したりなど状態を把握していきます。患者さんとコミュニケーションをとる時間でもあるので丁寧に行なっています。

(休憩時間の写真)

お昼の休憩時間はスタッフとおしゃべり♪疲れも吹っ飛び、午後からも元気に働くことができます!

(カンファレンス中の写真)

午後になるとナースステーションに集まり患者さんについてカンファレンスを行ないます。患者さんの早期回復に向けてみんなで意見を出し合い考えていきます。

(みんなで写っている写真)

いかがでしたか?看護師の仕事は楽なものではありませんが、病棟のスタッフみんなで協力しながら明るく元気に仕事を頑張っています♪ぜひチームワーク抜群な私たちと一緒に働きましょう!みなさんと出会えることを心からおまちしています☆

電話する問い合せTOP
Loading...