浜脇整形外科病院

WORK WITH US

整形外科分野における高い専門性を妥協なく追い求め、
質の高い医療を提供することで、
患者さんに信頼される存在でありたいと考えています。

数字でみる、浜脇のホント

8.3

現在の当院全職員の平均在職年数です。スタッフ間のコミュニケーションの活性化やライフステージの変化に合わせた働き方を検討し、チームワークでやりがいと働きがいを両立する職場を目指しています。

36.9

当院の全職員の平均年齢です。です。看護部の平均年年齢は34.2歳、リハビリ科の平均年齢は30.2歳と若手が活躍する職場です。

86.0%

これは当院全体の有給取得率の数値です(2022年実績)。全国の有給消化率が約50%であることと比較すると、非常に高い数値を示しており、より一層の向上を目指しています。

4.5
時間

当院全体の1人あたりの月の時間外労働時間です(2020年1月~12月実績)。ワークライフバランスの推進を全員で推進しています。特に育休や産休は看護部、リハビリテーション科、薬剤科、事務部など全部門で取得しやすい環境になっています。

理事長ごあいさつ

医療法人社団おると会 理事長

浜脇 澄伊SUMII HAMAWAKI

わたしたちは、患者さん、職員をはじめ関係する全ての方にとって
「選ばれる病院」でありたいと考えています。

優れた医療サービスの提供、メリハリのある働きやすい職場づくり、予防医療の促進や地域社会への貢献など、病院でなければ出来ないことがたくさんあります。その実現の為の努力は惜しまず、一丸となって前向きに様々な挑戦に取り組んでいます。

みなさんも、おると会という場所で医療従事者としての目標を実現してください。患者さんの為に新しいチャレンジを恐れず、チームワークをもって前進する仲間が待っています。
あなたと当院でお会いできることを楽しみにしています。

法人概要・沿革

医療専門職が連携し、
患者さんへきめ細やかな治療・ケアを提供します。

医師はもちろん、看護師、薬剤師、理学療法士などが連携・協働し、それぞれの専門スキルを発揮しながら、外来通院中や入院中の患者さんの生活の質(QOL)の向上に努めます。

浜脇整形外科病院

地域医療のニーズに応え、
診療から手術、救急外来まで対応。

地域医療のニーズに真に応えるべく、診療部門として脊椎・関節・外傷の3つの専門分野を柱とし、救急対応と160床の入院設備を完備。電子カルテによる情報の共有化や、MRIやCTなどの画像を電子化し、より迅速な医療提供を行っています。

浜脇整形外科リハビリセンター

一般外来から術後のリハビリまで
患者さんへ安心・安全な医療を提供。

整形外科全般の一般外来および脊椎・脊髄疾患、関節疾患、リウマチ、スポーツ障害などの専門外来を診療。疾患別機能回復訓練の他、患者さんへの負担を軽減するためリハビリテーションプールを活用した水中運動療法も行っています。

はまわきデイケアセンター
(浜脇整形外科リハビリセンター内)

要介護・要支援の方の動作性と体力の向上を目的とし、
個別のリハビリで自立をサポート。

理学療法士が日常生活の状況や身体機能を評価し、個別のリハビリテーションプログラムを作成。
介護予防・自立回復・介護軽減を目指す方へ自宅での生活が少しでも円滑になるようお手伝いします。