BLOG

学生のみなさまへ ~7階病棟の紹介~

カテゴリー: おると会 看護部

こんにちは!7階病棟です。

すっかり夏本番になりました。

毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどされてないですか?

今回は、みなさんに7階病棟の魅力をお伝えしていこうと思います。

7階病棟は、急性期・包括ケア病棟の混合病棟です。手術や入院から退院まで一人ひとりの患者さんに寄り添った看護を行なっています。

スタッフは明るい人が多く、和気あいあいと仕事をしています。まわりの先輩に質問しやすい雰囲気なので、わからないこともすぐに質問できます。

骨の模型もたくさんありますよ☆笑

7月から右側の新しいユニフォームに変わりました。

動きやすく、鮮やかなブルーで気分も明るくなります♪

仕事以外では・・・毎年恒例のカープ観戦ツアーが開催されます。美味しいものを食べながら観戦し、笑って楽しい時間を過ごすことができますよ☆

また、定期的に病棟の飲み会も開催しています。

スタッフ同士仲がよく、飲み会を重ねるごとにチームワークが強くなっている気がします!笑

忘年会では、先生方の普段見ることができない姿や、各病棟や診療科からも出し物がありとても盛り上がりました♪

7階病棟には楽しみを共有でき信頼しあうことができる、そんな仲間がたくさんいます!

以上が、みなさんに紹介したい当病棟の魅力でした。

いかがでしたか?少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

患者さんが早期に回復できるよう、一緒に仕事を進めることができる仲間が増えたらいいなと思っています☆おまちしています!!

電話する問い合せTOP
Loading...