BLOG

平成29年度新入職員研修開催

カテゴリー: おると会

2017年4月3日(月)、4月4日(火)、4月5日(水)、4月6日(木)の4日間で新入職員研修を開催しました。

対象の職員は、平成28年度中途採用者と4月1日採用の医師2名、看護師9名、看護助手2名、理学療法士6名、作業療法士2名、放射線技師1名、検査技師1名、医療事務2名、計25名の新入職員でした。

第1日目

センター長「医療従事者としての心構え」、理事長「おると会の理念と運営方針」、看護部長「当院における看護の役割」等

第2日目

院長「当院の診療の特徴」、会長「医療人と忠恕の心」等

第3日目

「個人情報保護法と当院のITシステムについて」、グループワーク「医療人(社会人)としてありあたい姿、なりたい姿」等

第4日目

看護部「医療安全、感染症研修会」

昼食は、管理者や職場長とともに和やかに行なわれました。

電話する問い合せTOP
Loading...