BLOG
平成31年度新入職員研修開催
カテゴリー: おると会
2019年4月1日(月)~4月5日(金)の5日間で新入職員研修を開催しました。 対象の職員は、平成30年度中途採用者と4月1日採用の医師3名、看護師12名、看護助手1名、理学療法士5名、作業療法士1名、リハビリ助手2名、医療事務3名、社会福祉士1名、薬剤師2名、SE1名の計31名の新入職員でした。
第1日目 センター長「医療従事者としての心構え」、理事長「おると会の理念と運営方針」等
第2日目 院長「当院の診療の特徴」、会長「医療人と忠恕の心」等
第3日目 総務課「接遇研修~社会人としての心構え、コーチング、挨拶、話し方等」
第4日目 医療安全管理室「医療安全研修会、感染症研修会」
第5日目 グループワーク「医療人(社会人)としてありたい姿、なりたい姿」等
昼食は、初日と最終日に管理者や職場長とともに和やかに行われました。
Loading...