ゆったりとしたスペースで、患者さんに充実した入院環境を提供。

入院が決まったら

入院手続

予約された日時に、病院受付窓口にお越しください。予約時間に遅れる場合は、連絡をお願いします。

入院の手続きにお持ちいただくもの

《提出書類》
・入院申込書類一式

《ご持参いただくもの》
・診察券(お持ちの方のみ)、印鑑、被保険者証、入院予約票
・保険証や高齢受給者証
・介護保険証(お持ちの方のみ)
・お薬手帳

《食事負担》
食事の標準負担額の減免を受けられる方は、
市町村が発行する「減免認定書」をご提出ください。

入院時に準備していただくもの

入院のご案内入院のご案内

入院時に準備していただくものについては、
入院手続きの際にお渡しする「入院のご案内(冊子)」をご確認ください。

院内で販売しているもの

・イヤホン  ・タオル  ・バスタオル  ・防水シーツ
・腹帯  ・三角巾  ・ティッシュ  ・T字帯  ・ラバーシーツ
・使い捨てスリッパ  ・コンタクトレンズケース

【ご注意事項】
・服薬中の薬があれば入院時にご持参ください。
継続して服用されている薬は、可能であれば入院期間中分をご持参ください。
・入院に必要でないもの、貴重品、特に現金は必要以上お持ちにならないようお願いします。
・電気器具をご使用の場合は、職員までお知らせください。
パソコンのインターネット接続は、ご自身で持参されたモバイル無線(携帯電話)等でのご利用をお願いします。
LANコード接続によるインターネット利用は個室のみとなります。
・当院では、有料で病衣(甚平型/浴衣型)の貸し出しをしております。ご希望の方は、各病棟のスタッフステーションへお申し込みください。

宅配便のご案内

宅配便をご希望の方は、各病棟においている伝票に必要事項をご記入の上、各病棟ナースステーションまでご連絡ください。
病院スタッフがベッドサイドまで集荷に伺います。(集荷と同時に送料の徴収もさせていただきます)
尚、荷物は各自で梱包をお願いします。
梱包材料で必要なものがございましたら、各病棟のスタッフまでお申し付けください。(一部有料)
入院のためのお荷物の受け取りは受付で行っております。