浜脇整形外科病院

HAMAWAKI PEOPLE

INTERVIEW MOVIE

理学療法士

才木 千香/理学療法士

Chika Saiki

経営者と距離が近く、自分の想いをカタチにできる病院

自分を高め、成長させられる場所

転職活動をしていたときは、進むべき分野について悩んでいました。そんなとき、中途採用で入職しても、自分を高めていける可能性を感じたのが浜脇整形外科病院でした。積極的な学会での発表や盛んに行われている勉強会のことなどを聞いて、まだまだ自分も成長させることができる場所だと感じ、入職を決めました。

チームワークを大切に、患者さんが元気になって帰ってくれることがやりがい。

患者さんから”入院される前より元気になったよ”、”綺麗に歩けるようになったよ”、”活動範囲が広がったよ”といったお言葉をもらえると、理学療法士としてのやりがいを強く感じます。
職場はチームでフォローしあっているので、希望に合わせて休みが取りやすかったり、急な子どもの発熱などでの休みも取りやすい環境です。こうした環境があるからこそ、それぞれのパフォーマンスを発揮することができると感じています。

”整形”だけじゃない、浜脇のリハビリテーション

当院のリハビリ科の中には19領域12分野の専門領域が存在します。整形外科だけでなく、人が生きていく上で必要な領域を研究しています。ここでは整形外科の分野だけじゃなく、そういった幅広い視野で患者さんをしっかりと診ていくことが重要であると考えています。